三茶一人暮らし日記

一人暮らしを始めたことにより時間を持て余しています。

キャロットタワー

f:id:SoundWaves:20200322113339j:image
f:id:SoundWaves:20200322113320j:image

僕はドリップ珈琲を淹れるのが好きです。

珈琲自体の味が好きなのはもちろんですが、珈琲を挽いてハンドドリップしている時間はなんだか心が落ち着きます。やったことありませんが茶道もこんな感じなのかな。瞑想に似ていると思います。

 

しかし今日は薄く入ってしまいました。蒸らすときの一投目のお湯を勢い良く注ぎ過ぎてしまいました。ドリップは難しい。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113311j:image

今日は1日オフなので、珈琲を一杯だけ飲んだら残りをお気に入りのタンブラーに入れてお散歩に。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113346j:image

家からすぐのところにあるキャロットタワーに向かいました。

 

私が三茶で一人暮らしをするきっかけとなった街のランドマークです。

 

明9:30-23:00まで最上階の26階(124m)を無料開放していて、東京の街並みを見渡すとができます。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113259j:image
f:id:SoundWaves:20200322113331j:image

コロナの影響で3月いっぱいは短縮営業しているようです。展望台の短縮営業ってコロナ対策になるのかな?w

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113307j:image

エレベーターは26Fまで直通になっているためあっという間に展望室に到達します。

 

東京の街並みを一望でき、天気が良いと富士山を見ることができます。

 

僕の好きな時間帯は朝で、室内のBGMも無くお客さんもほとんどいないためゆったりとした気持ちで過ごすことができます。昼過ぎは結構混雑します。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113303j:image

展望室はレストランもあります。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113323j:image
f:id:SoundWaves:20200322113335j:image

たまに反対側の展望室も一部解放していることがあり、ここからは渋谷の摩天楼を見ることができます。夜にたまに開放されますが結構レアだと思います。

 


f:id:SoundWaves:20200322113342j:image
f:id:SoundWaves:20200322113349j:image

f:id:SoundWaves:20200322122123j:image

キャロットタワーからまっすぐに伸びた道路。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113327j:image

何気にエレベーター降りて直ぐの左手の窓から新宿の高層ビル群を見ることができます。

 

もっと右側も見たいところですが最高の絶景はレストランに入らないと見れないようになってます。いつかお金貯めて来よう。。。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113353j:image
f:id:SoundWaves:20200322113207j:image

持ってきた珈琲で一息つきます。

こういう時間が何よりも貴重に思います。

 

 


f:id:SoundWaves:20200322113315p:image

これは余談ですがキャロットタワー展望室には世田谷区のFree Wi-Fiが飛んでいるのですが、凄まじい通信速度です。

 

展望室奥に行くと確かに光通信ルーターらしき物があるのでこいつのおかげなのかな…ありがたいです。