三茶一人暮らし日記

一人暮らしを始めたことにより時間を持て余しています。

AEONの1人用鍋のクオリティが高い件

f:id:SoundWaves:20210116225613j:image

【醤油ちゃんこ鍋】価格:398円

 

AEONで売っているお一人様用鍋をご存知でしょうか。

西友など他のスーパーにも売っていますが今のところはAEONが1番美味しいと思います。

しっかりと生肉と生野菜の入った本格的な具材に、鰹と煮干しの出汁が効いたかなり本格的な鍋なんです。

それで398円って凄く無いですか?

1人鍋用にこの数の具材揃えようとしたら大変です。冷蔵庫が広ければ少しずつ使っていけるのでコスパ良いですが、それでも揃える段階で結構なお金が掛かります。

 

 

調理方法

f:id:SoundWaves:20210116230300j:image

f:id:SoundWaves:20210116230306j:image

作り方はめちゃくちゃ簡単で、パッケージの銀のお皿に付属のタレと水200ccを入れて、そのまま火にかけるだけです。

銀のトレイに入れたまま調理できるので洗い物が出ない点もとても良いです。

 

 

f:id:SoundWaves:20210116230045j:image

ちなみにIHにも対応しています。

火にかけてしばらくすると出汁の良い香りが広がります。この和風出汁の香りが本当に良くて、手作り感があり実家の鍋を思い出します。

 

 

f:id:SoundWaves:20210116230521j:image

お肉にも火が通ったら完成です。

蓋をした方が早くお肉に火が通ります。

出汁が本当に優しい美味しさで温かい気持ちになれます。

 

 

f:id:SoundWaves:20210116231219j:image

ちなみにトレーニーとしては欠かせないタンパク質チェックをしますと、18.8gでした。悪くありません。

 

#1人暮らし