三茶一人暮らし日記

一人暮らしを始めたことにより時間を持て余しています。

【蒲田】KANKAN

 

f:id:SoundWaves:20200204120235j:image

あんかけそば ¥550(税込)

本日は通いまくってる蒲田の安くて美味しい定食屋さん(夜は居酒屋)KANKANを紹介します。

 

ランチ営業時間:平日11:30-13:00くらい

 

f:id:SoundWaves:20200204120207j:image

場所はJR蒲田西口、商店街サンロード蒲田に入り3つ目の十字路左手にあります。駅から5分ほどでしょうか。

 

f:id:SoundWaves:20200204120148j:image

1つ目の十字路。この割烹酒屋いろりも美味しくてお店もオシャレで良かったです。少し高いですが。

 

 

f:id:SoundWaves:20200204120652j:image

さらに進むとテラス・ドルチェというジャズ喫茶があり、ここはサイフォンコーヒーが楽しめるお店です。定期的にジャズライブをしており雰囲気も凄く好きです。個人的にはコーヒーよりも紅茶がおすすめです。

 

 

f:id:SoundWaves:20200204120919j:image

2つ目の十字路。昔懐かし定食やさんはランチメニューが結構いいお値段(800円くらい)するのでまだ行ったことはありません…

 

 

f:id:SoundWaves:20200204121035j:image

3つ目の突き当たりで今少し話題になっている「かけ二郎」のまさ屋があります。ここも面白いお店ですが臨時休業が結構な頻度であるのでお気をつけください。

 

このまさ屋を目印に左手に曲がると、

 

 

f:id:SoundWaves:20200204121532j:image

私の大好きな定食屋さん、KANKANがあります。

 

 

f:id:SoundWaves:20200204121606j:image

ランチメニュー全て550円(税込)です。増税前は驚異の500円でした。ワンコインです。

 

美味しいご飯ばかりですが、私のおすすめは

 

・あんかけそば

カレーうどん

・生姜焼き定食

・唐揚げ定食

 

です。オムライスは個人的にはイマイチでした。

 

f:id:SoundWaves:20200204121910j:image

f:id:SoundWaves:20200204122648j:image

お店は階段を上がり二階にあります。

レトロな内装がとても好きです。ハンニバルのポスターに毎回ドキッとします。

 

 

f:id:SoundWaves:20200204122923j:image

この日は奥のカウンター席に座らせて頂きました。テレビが見えていい感じなんですが、隣に人が座ると完全に出れなくなるので気をつけましょう笑

 

 

f:id:SoundWaves:20200204122943j:image

f:id:SoundWaves:20200204122959j:image

座ると直ぐにサービスのホットコーヒーを貰えます。夏場はアイスコーヒーをくれるのですが、ハイボールジョッキで出てきますのでコークハイのような見た目でウケます。

 

 

f:id:SoundWaves:20200204120235j:image

今日はあんかけ焼そばを注文しました。

これだけのボリュームで550円なのはかなり嬉しいです。

 

シャキシャキのキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、キクラゲがゴロゴロと入っており野菜食べたい日にはぴったりのメニューです。

 

 

f:id:SoundWaves:20200204123453j:image

野菜たっぷりのヘルシーそうな見た目とは裏腹に味付けがかなりしっかりしています。ブラックペッパーとニンニクの香りで意外とガッツリ系な味。旨いです。

 

f:id:SoundWaves:20200204123631j:image

お酢を回しかけて卓上のカラシを付けて食べると味にキレが出てとても美味しいです。

 

 

f:id:SoundWaves:20200204123740j:image

あと、何気にセットのお味噌汁がなめこ汁なんです。嬉しい。なめこ汁って自分ではなかなか作らないので母親の味を思い出してホッとしますよね。

 

1つ注意点としては、老夫婦2人のみで経営してるお店なので、混雑時はかなり着丼が遅くなります。50分くらいかかる時もありました。

 

ですので昼休みの時間の少ないサラリーマンにはオススメできませんのでそこはご注意下さい。