三茶一人暮らし日記

一人暮らしを始めたことにより時間を持て余しています。

Garyu行ってきました

f:id:SoundWaves:20200227001940j:image

★★★★☆

¥850

 

友人に教えてもらい三軒茶屋のラーメン、Garyuに行ってきました。

 

駅から徒歩5分くらいの距離にあります。

割烹料理屋のような上品なお店です。

f:id:SoundWaves:20200227002355j:image

僕が注文したのは普通のラーメンです。

鶏白湯のトロッとしたながらもあっさりとした優しい味のスープでした。胃腸炎の病み上がりにはほんとに最高。。。

 

家系とか二郎系なんかを食べ慣れてると味に物足りなさを感じなくは無いですが、食べ進めてるうちに味の奥深さを感じます。

f:id:SoundWaves:20200227002649j:image

麺はコシのある細麺。美味しかった。

 

 

f:id:SoundWaves:20200227002736j:image

引くほどブレてしまいましたが焼豚がいっちばん美味しかったです。味が濃い訳でも無いのに旨味が凄い。チャーシュー麺にした方が良かったかもしれません。

 

胃腸に優しい上品なラーメンでした。飲んだ後のシメのラーメンにもぴったりだと思います。あとラーメン屋なのに女子大生のお客さんが多いのも印象的でした。

 

ごちそうさまです。