三茶一人暮らし日記

一人暮らしを始めたことにより時間を持て余しています。

グルタミンの美味しい飲み方

 

おはようございます。

 

以前、胃腸炎の記事を書きましたが、免疫を高めるために必要な準必須アミノ酸、グルタミンについてです。

 

f:id:SoundWaves:20200227233640j:image

f:id:SoundWaves:20200227234703j:image

さっそくiHerbでグルタミンを買いました。

満を辞して飲んでみると、まあ不味いw

 

苦いとか科学的な味がするとかでは無く、

「味の素みたいな味がする」んですw

 

確かに旨味成分ってアミノ酸でできているそうなので、納得ですね。

 

この謎の旨味というか塩味は水で溶かしただけではとてもじゃないが飲めません。大量の味の素を水で溶いたものをグビグビ飲めるか想像してみてください。飲めないですよねw

 

ではプロテインと混ぜたらどうかというと、それも不味いです。味の素味のチョコプロテインとなりました。気持ち悪いです。

 

グルタミンの飲み方をググってみても出てこず、かなり途方に暮れていたのですが色々試してみてやっと見つけました。

 

 

f:id:SoundWaves:20200227234211j:image

野菜ジュースです。

 

野菜ジュースなら多少旨味や塩味が強くなってもなんの違和感もありません。むしろトマト感?が強くなったような、より美味しくなったようにすら感じます。どろっとしているので溶けは悪いのですが、粉のザクザクとした食感も悪くないです。

 

自分の中では大発見だったのですが、他のトレーニーはグルタミンどうやって摂取しているんですかね?

 

ぼくの大好きなYoutuberのD-sunは粉のまま飲んでましたがあり得ませんw精神力強すぎる。

 

皆さんの飲み方教えていただけると嬉しいです

 

最後までお読みいただきありがとうございました。