三茶一人暮らし日記

一人暮らしを始めたことにより時間を持て余しています。

らーめん佐とう(家系) 三軒茶屋

f:id:SoundWaves:20200320200232j:image

 

三軒茶屋栄通り入ってすぐのところにある家系ラーメン屋、「らーめん佐とう」に行ってきました。

 

 

f:id:SoundWaves:20200320200432j:image

普通盛りで¥750なので家系ラーメンの中では少し高いです。

 

 

 

f:id:SoundWaves:20200320200551j:image

家系にしては店内が綺麗なので女性でも入りやすそう。

 

 

 

f:id:SoundWaves:20200320200533j:image

着丼は早く、座ってから5分ほど。

固め・濃い目・多めの早死に三段活用でオーダー。

 

ネギの香りが立っており、鶏油や鶏ガラのコクが強いため家系なのに中華スープのような印象を受けました。

 

豚骨の獣臭が全くしません。上品な家系ラーメンに仕上がっています。なんか清潔感のあるラーメン屋って味も上品なこと多いです。

 

麺は他の家系ラーメンよりも硬めで小麦感も感じられます。

 

全体的にかなり美味しいのですが、味が上品な為個人経営とかの家系ラーメン特有のジャンク感溢れるガッツのある味とは少し違うので物足りなさはあるかも知れません。

 

いずれにせよ美味しかったです。ご馳走様でした。