三茶一人暮らし日記

一人暮らしを始めたことにより時間を持て余しています。

【蒲田】まさ屋

f:id:SoundWaves:20200227235309j:image

蒲田のまさ屋に行ってきました。

話題の「かけ二郎」です。

 

f:id:SoundWaves:20200227235411j:image

使い捨てのプラのお碗に麺とスープをかけただけの超シンプルな二郎系です。

 

もう一つ大きな特徴として、電子決済しか使えないという点があります。

 

ラーメン屋って電子決済が使えない店が多いのでかなり先駆的なラーメン屋ですよね。

 

f:id:SoundWaves:20200227235612j:image

大きさは意外と小さく、牛丼屋のどんぶりくらいです。

 

味についてですが、まずスープの味が薄い印象です。相対的に脂を強く感じるので少し味が丸過ぎるような印象でした。

f:id:SoundWaves:20200228000211j:image

しかし卓上にカエシと思われる醤油だれがあるので、これを回しかけると二郎感がかなりUPしました。それでもやはり野菜の甘味が感じられないので、本家の二郎とは大きく異なる味でした。

 

f:id:SoundWaves:20200228000328j:image

麺についてですが、まあまあの太麺です。しかし加水率が高くぷるぷるとしており、小麦感が感じられず、少しうどん感があります。かけ二郎なので、麺の美味しさが重要になるかと思うので、これは少し残念かなー。

 

また、卓上にカレー粉も用意されておりこれが良い味変となりなかなか美味しかったです。

 

f:id:SoundWaves:20200228000535j:image

また、最後にご飯をしゃもじ一杯分くらい貰えます。

 

スープの脂を全部吸い取るので少し脂っぽいですが美味しかったです。

 

総合的にあまり美味しい二郎系ではないのですが、値段が380円とかなり安いんですよね。

 

しかし電子決済に特化して立ち食いスタイルでもあるのに店の回転は遅いので立ち食いそばやのような気軽さが無いんですよね。

 

セブンのチルド麺の二郎系の方が正直美味しいし満足度高いかな、、

 

最後までお読みいただきありがとうございました!